おすすめのアプリ
これらのアプリおよびデバイスを使って OneNote をさらに活用してください。
Brother Web Connection
お使いの Brother マシン (MFP/ドキュメント スキャナー) は、画像をスキャンし、PC を経由しないで OneNote と OneDrive に直接アップロードできます。
Chegg
学生は Chegg Study Q&A から OneNote に宿題の重要な回答を保存できます。この操作は、OneNote のクリップ ボタンで簡単に行えます。件名、クラス、または課題別に回答を整理して、すべての情報を OneNote ですぐに検索可能にすることができます。究極の学習ガイドを作成して、クラスメートと共有することができます。
cloudHQ
OneNote のノートを cloudHQ と統合できます。ノートブックを Salesforce、Evernote、Dropbox のような他の一般的なクラウド サービスと同期しましょう。あらゆるアプリケーションで他のユーザーとの共同作業やアイディアの共有が簡単にでき、その内容を OneNote と自動的に同期できます。また、OneNote のノートブックを誤って削除してしまったときのために、他のクラウド サービスにバックアップして、自分のアイデアを保護することもできます。
Newton
Newton を使用すると、クリックするだけで重要なメールを OneNote に保存できます。請求書やレシピでも、重要な顧客のメールでも、OneNote への Newton の統合を利用すれば、すべてをまとめておくことができます。
Docs.com
Docs.com では、ノートや学習教材の情報を OneNote ノートブックを通して広めることができます。世界中の教師や学生などのユーザーが OneNote ノートブックを閲覧して、再利用することを有効にし、コミュニティで人気や影響力を与えます。
Doxie Mobile Scanners
Doxie は新しいタイプのペーパー スキャナーです。充電も可能なので、コンピューターがなくてもあらゆる場所で文書をスキャンできます。充電してスイッチをオンにし、紙やレシート、写真などを挿入すれば、どこでもスキャン、アーカイブ、共有できます。Doxie でスキャンして OneNote と同期すれば、スキャンしたすべての文書にすべてのデバイスでどこからでもアクセスできます
EDUonGo
EDUonGo を使えば誰でもすぐにオンラインのトレーニングやコースを開設できます。EDUonGo の受講者はレッスンの内容を自分のノートブックに簡単にエクスポートできるため、ノートをとって他のユーザーと共有するのも簡単です。また受講者は、OneDrive アカウントにも接続できます。教師は Office Mix のビデオをレッスンに追加することができます。
OneNote へのメール送信
外出先で自分にとって重要な情報を見つけたら、ノートブックに直接メール送信して保存することができます。ドキュメント、ノート、旅程などを me@onenote.com に送信すると、それらが OneNote ノートブックに取り込まれ、お使いのどのデバイスからもアクセスできるようになります。
Epson Document Capture Pro
Document Capture Pro を使うと、ドキュメントのスキャン、ページの編集、ファイルの保存を簡単に行えます。また、Workforce® DS-30、DS-510、DS-560 などの Epson 製スキャナーでスキャンしたデータをこのアプリケーションに転送する作業も容易になります。さらに、1 回タッチするだけで OneNote にデータを取り込んで、複数のデバイスからドキュメントにアクセスしたり、他のユーザーと共有したりする操作を簡単に行えます。
eQuil Smartpen2 & Smartmarker
eQuil Smartpen2 と Smartmarker で任意の面にノートを書き込むだけで、OneNote にそのデータを送れます。素晴らしいアイデアをごく自然に保存できます。
Feedly
Feedly では興味のあるニュース記事や情報を他の閲覧者と共有できます。feedly を使ってすばらしいコンテンツを発見してフォローし、お気に入りの記事を 1 回のクリックで OneNote に直接保存できます。
Paper & Pencil by FiftyThree
Pencil と Paper で表現したアイデアを、OneNote でさらに広げましょう。OneNote で文字や絵を描くときも、あの Pencil の高い精度と使いやすさを享受できます。間違えても、スタイラスをはじいて消すだけ。Paper でノートを取ったり、チェックリストを作成したり、スケッチをしたりした後、OneNote に送って、共有ノートブックで他の人と作業したり、音声を加えたり、実質上すべてのデバイスからコンテンツにアクセスしたり。可能性がさらに広がります。
Genius Scan
Genius Scan はポケットに入るスキャナーです。紙の文書をデジタル化し、PDF ファイルを作成して OneNote にすぐに保存できます。
JotNot Scanner
JotNot を使うと、お手持ちの iPhone が持ち運び可能なマルチページ スキャナーに変わります。文書、レシピ、ホワイトボード、名刺、ノートなどをスキャンしてデジタル データにすることもできます。この JotNot を Microsoft の OneNote プラットフォームに直接統合できるようになったため、スキャンしたデータのバックアップと整理も、OneNote アカウントを使ってすばやく簡単にできるようになりました。
Livescribe 3 Smartpen
Livescribe 3 smartpen と Livescribe+ アプリを使うと、紙の上に書いた内容がモバイル デバイスにすぐに表示され、タグの設定、検索、メモのテキスト変換を行うことができます。あらゆるデータを OneNote に送信できるため、手書きのメモやスケッチを他の重要情報と統合できます。
Mod Notebooks
Mod はクラウドからアクセスできる紙のノートブックです。使い慣れたペンと紙でノートを取り、ページを無料でデジタル化できます。完成したノートブックの各ページを OneNote と同期して、恒久的に保存することもできます。
NeatConnect
NeatConnect は書類の山をデジタル ドキュメントに変換し、コンピューターを経由しないで直接 OneNote に送信します。NeatConnect の Wi-Fi 互換性とタッチスクリーン インターフェイスによって、自宅や仕事場でスキャンしたデータを OneNote にすばやく簡単に送信できるため、時間を節約できます。これにより、組織全体を刷新し、生産性を一段と引き上げることができます。
News360
News360 は個人向けの無料ニュース アプリです。このアプリはユーザーの好みを学習し、使えば使うほど賢くなります。情報源は 100,000 を超え、常に興味の持てるニュースを提供します。お気に入りのニュースは、ボタンをタップするだけで OneNote に直接保存できます。
Nextgen Reader
Windows Phone 向けの美しく見やすい高速な RSS リーダーです。OneNote に直接記事を保存できるようになりました。閲覧をお楽しみください。
Office Lens
Office Lens は、まるでポケットに入るスキャナーのようにして使えます。ホワイトボードや黒板に書かれた内容をメモし損なうことも、置き忘れた書類や名刺、見当たらなくなったレシート、あちこちに貼られた付箋紙を探し回ることもなくなります。Office Lens を使うと、画像を簡単に読み取って再利用可能にできます。自動トリミング機能とクリーンアップ機能を使ってコンテンツを OneNote に取り込んでください。
OneNote For AutoCAD
OneNote for AutoCAD を使用すると、AutoCAD 内で、図面の横にノートを取ることができます。AutoCAD を使用して 2D および 3D の図面を作成する世界中のアーキテクチャとエンジニア リングのプロの生産性を向上させます。これらのメモは、クラウドへバックアップされ、いつでもアクセスすることができます。次回 AutoCAD で図面を開くと、これらのメモを表示できます。
OneNote Class Notebooks
学生ごとの個人用ワークスペース、配布資料用のコンテンツ ライブラリ、授業やクリエイティブな活動のためのコラボレーション スペースで授業の計画やコースの内容をデジタルノートブックで管理します。
OneNote Web Clipper
OneNote Web Clipper を使うと、ブラウザーに表示されている Web ページを OneNote ノートブックに保存できます。ワン クリックで情報をすばやく取得し、活用することができます。
Powerbot for Gmail
重要な電子メール、スレッド、および添付ファイルを Gmail インターフェイスから OneNote に直接保存できます。2 つのアプリを切り替える必要がなくなります。
WordPress
デバイス、クロスプラット フォーム、オンライン、オフラインを問わず、OneNote で WordPress の投稿を作成し、既存のすべてのノートに含まれるコンテンツを簡単に再利用できます。
Zapier
Zapier は、Salesforce、Trello、Basecamp、Wufoo Twitter など、既に使用しているアプリに OneNote を接続する最も簡単な方法です。このアプリを使用して、メモのバックアップ、完了したタスクの記録、または新しい連絡先、写真、Web ページなどの保存を行います。